A110 vs RF
2024-06-30


禺画像]
最近気になってるアルピーヌA110。円安の影響で一番スタンダードなモデルが990万円。アルピーヌA110は700万円のイメージだったのに、いつの間にか定価が5割増しになってるし。まぁ同じくアルミボディで30数年前に登場したNSXが800万円だったと思えば、新車で買えるオールアルミボディのA110が990万円ってのもそんなに高いってわけじゃないと思う。だけど数年前の値段を知ってると流石になかなか買えないと思う。

素のポルシェケイマン(718)は948万円。A110に比べるとチョッとだけリーズナブルだけど、ケイマンはそれほど欲しくないんだよね。新車で買えるのは良いんだけど、ポルシェなら水平対向6気筒エンジンに乗りたいし。2L 4気筒エンジンは魅力に欠けるというか、これだと名実ともにポルシェヒエラルキーの最下層。1000万円払って最下層って悲しすぎぢゃね?(--;

円安の今、買うべきは国産車。400万円で買えるロードスターRFってスーパーリーズナブル。2L NAエンジンを積むロードスターRFはA110に比べるとパワーは劣るけど、自然吸気エンジンのフィーリングはA110のパワーユニットとは違った別の魅力を備えていると思う。それに加えてリトラクタブルルーフという魅力的なギミックを装備。最上級グレードのRSにオプションフル装備でもA110の半額以下で買えちゃうんだからRFのコスパときたら半端ない。

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット