フロッグマンレストア
2023-10-23


禺画像]
フロッグマンがレストアを終えて帰ってきた。レストアを申し込んだのが9月5日、修理を終えて戻ってきたのが10月20日。レストア期間は1ヶ月半、DW-5600Cの時よりも時間が掛かったけど、修理内容を考えると早いくらいかも。出来上がりはというと、完璧。もう新品といっていいほどの仕上がり。正直めちゃカッコいいんだよね、初代フロッグマンは傑作だと思う。

フロッグマンのレストアで一番気になってたのがガラスの曇り。ウレタンベゼルは新品を装着すればいいけど、曇ったガラスは復活できないんじゃ無いかと不安だった。ガラスの曇りだけじゃ無くて、内部のパネルも変色してると思ってたんだよね。新品のように蘇ったと言う事は、ガラスが曇ってたのかな。正直こんなに綺麗になるとは驚いた。

凄くお気に入りのフロッグマンだけど、買ってからほとんど使っていない。その理由は簡単、デカすぎるんだよね(笑)。初代フロッグマンは真性スピード(DW-5600C)と同じくスクリューバックなんだけど、ケースは存在感アリアリの分厚さ。同時期にスピードを手に入れたので、スピードばかり使ってフロッグマンはほとんど使う事が無かったと言う訳。 ...てな訳で今回レストアできたけど、多分使う事はなさそう。

今度は三つ目(DW-5900)のレストアサービスやってくれないかな(^^)
[腕時計]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット