New KLX@Tokyo Motorshow
2007-11-03


禺画像]
新型KLXは新型フィット以上にキープコンセプト。 ...つか、これ完全にマイナーチェンジやんけ(^^; 排ガス規制対応の為にインジェクション化して、申し訳程度に外装を変更したというのが実情か。これなら大幅な値上げは無いだろうね、50万円チョイで発売されるんぢゃ無かろうか。

フレーム形状は旧型と全く同じ。ナックルガードが付いてないところをみると、どうやらオプションになる模様。シュラウド形状は変更されてるけど、カッコ悪くはないからOKとしよう。 ...現行のシュラウドの方がカッコいいと思うけどね(^^)。

リヤフェンダーはかっこ悪いね、不合格。黒い樹脂製のインナーフェンダーが大きくて目立ちすぎるし、テールランプもデカすぎ。現行のD-Trackerのフェンダーに交換するのが吉。リヤのサブフレーム形状を変えている可能性アリなので、ボルトオンってな訳にはいかんカモ。

排気系がオールステンレスになったのは○。俺のKLXはエキパイはステンレスだけど、サイレンサーはガン鉄なので数年後にはサビサビ必至。俺のに付かんかな、このサイレンサー。O2センサ用のタップにプラグを打ては問題なく使えそーな気もする。

外観上の特徴である2灯式ヘッドランプ、恐れていた通り35Wバルブだし(--) 造形からしてレンズは樹脂製と思われ、紫外線で黄色っぽくなってしまうこと必至。ヘッドライトは俺のKLXの方がよいね、ガラスレンズ仕様のH4バルブは簡単にHIDに変更できるし。

新型KLXはオール新設計で登場して欲しかった、まさか15年近くも前に設計されたマシンを継続するとはねぇ。水冷4ストエンジンを搭載したKLXは15年後でも現役で活躍できるポテンシャルを備えていたという事か。

Nikon D80+AF-S Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G
ISO 1000, 50mm, 1/80sec, f4.5, 0.7EV
[KLX 250]
[モーターショー]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット