NSX
2025-04-19


禺画像]
初代NSXの中古車を見ると、値段はピンキリ。安いものだと700万円台から、高いものだと2000万円を超えるものまで。まぁ安いモノでも当時の定価からほとんど値落ちしていないので十分高いんだけど、程度の悪いイジられまくった初代ロードスターが200万円してることを考えるとまぁそんなものかと。まぁ元々が高価なクルマなので、ロードスターなんかよりは大事に扱われた車も多いハズ。排気量が大きくて余裕がありそうなので、走行距離が伸びている中古を選ぶにしてもNSXの方が安心カモ。

例えばこの中古車なんて良くね?1994年式のワンオーナー車、修復歴なし。走行距離は 10.9万kmと、30年前のクルマとしては比較的少ない方だと思う。値段は759.8万円というからきっと内外装はヤレてるんだろうけどね。当時の新車価格より少し安いかなってレベルなんだけど、個人的にレストアベースとして入手するには悪くないと思う。写真を見ると塗装も焼けてなさそうだけど、塗装されてるのカモ。

NA6ってこういうレストアベースにしたいと思えるクルマがなかなか無いんだよね。レストアベースにイイかなって思えるクルマはまず300万円以上する。それなりのコンディションのクルマはざっと当時の新車価格の2倍といった感じ。まぁそれでも絶対的な価格はNSXの半分以下なんだけど、NA6の底値時代を知ってるからか、レストアベースのロードスターに300万円は出す気になれないんだよね。

NSXは乗ってみたいけど、悲しいかな貧乏サラリーマンの俺はNSXに700万円は出せない。無理すれば買えなくもないだろうけど、そこまで思い入れや憧れのある車でもないし。たら話になるけど、NSXが300万円台で買えた2010頃にお金があったら買っておきたかった。...そんな金どこにも無かったけどね(^^;

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット