歴代乗り比べ
2020-06-25




いいね、竹岡圭の歴代ロードスターインプレッション。歴代ロードスターか、俺も乗り比べてみたいね。終わりまで全部見たんだけど、やっぱRFはいいね。マイロードスターに無いモノがたくさん詰まってる感じ。クローズドの静粛性がいいね、ルーフ閉じると風切り音が消えて驚くほど静かになった。ハードトップクーペ並の静粛性だね、これなら音楽聴きながらのドライブも快適に楽しめそう。

ずいぶんと綺麗なクラッシックレッドのNA6だけど、レストア車両なのかな?それとも高齢で乗れなくなった女性オーナーがマツダに寄贈したという赤のNA6なのかな?クラッシックレッドもいいね、ザ・ロードスターって感じ。若造に赤は似合わないけど、白髪頭の爺さんには赤のスポーツカーがよく似合うと思う。基本的にスポーツカーは若造との相性は良くないと思うけどね。

NCの風の巻き込みが少ないのは凄いね。NA6も登場時は風が上手くコントロールされてると評判だったけど、それは60年代のスポーツカーと比較した場合の話。NA6は50km/hくらいで流すのは気持ちいいんだけど、高速道路で開けると風の巻き込みが激しくて髪が凄いことになる。そういえばND RFは登場してたけど、NCのRHTが出てこなかったのは何でだろ?NCはソフトトップよりもRHTの方が売れてたよーな気がするけど。

まぁだけど何だかんだ言ってもやっぱ一番魅力的なのはNA6だけどね(^^)
[ロードスター]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット