カラーラインナップ
2019-08-03


禺画像]
シルバーのNDロードスター、かっこいいねぇ。このクルマはラッピングかな、それとも全塗装したのかな?それにしてもなんでNDのカラーラインナップにシルバーが含まれていないんだろうね、マツダの目指す路線にもマッチしてると思うんだけど。やっぱ個人的にはガンメタよりはシルバーがいいね、NDのエクステリアを構成する曲面の美しさがどのカラーよりもよく伝わってくると思う。

NAロードスターにはクラッシックレッドやネオグリーンが良く似合ってたと思う。NDロードスターがラインナップしないソリッドカラーだけど、ソリッドカラーはスポーツカーには良く似合う。NDはボディの抑揚が分かりやすいメタリックを好んで採用してるのは分かるけど、何でホワイトはラインナップするのかよく分からん。関東マツダの1日試乗で借りれたのはパールホワイトだったんだけど、ホワイトって陰影が薄くてのっぺりとして見えたんだよね。やっぱ買うならメタリックだなって思った。

リンク先の写真は高い視点から撮り下ろしているけど、クルマ(特にロードスター)の写真はこの高めの視点からの構図が好き。クルマ全体が見えるのでスポーツカーの場合はキャビンのコンパクトさが際立つし、ペッタペタの車高じゃなくてもカッコよく見えるのもいい。ただ遠近感を殺すために望遠レンズを使いたくても、普通は車から離れた位置で高い視点を確保するのは難しかったりもする。

//
[ロードスター]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット