RS Watanabe
2019-05-11


禺画像]
初めて履かせたワタナベは14インチのF8Fだった。カラーは艶有りブラックで、オプションだったリム切削仕様を選択。サイズはリム幅6.5J、インセット30というNA6にピッタリのもので、ノーマルの鉄チンに比べると踏ん張り感が出てカッコ良かった。だけどこのホイールを履かせていた期間は意外と短くて、5年弱で現在もリヤに履かせている14インチのF8に履き替えた。

リム切削がカッコいいと思って買ったF8Fだけど、すぐにリム切削無の方が渋くてかっこいいと思うようになった。あと元々FF車用にラインナップされたF8Fはスポークが湾曲していて、スポークがまっすぐに伸びるF8のカッコよさに惹かれるようになった。艶消しブラックはペイントが剥がれたら簡単にタッチアップ可能だし、シルバーボディと艶消しブラックの組み合わせも見てみたかった。

むかしはツライチがカッコいいと思ってたけど、今はツライチはちょっと子供っぽいと感じるようになってしまった。最近はリヤに履かせているF8さえちょっと深リムすぎじゃないかと思ってるんだよね、愛用しているF8がR32 GT-Rのノーマルホイールより深リムだったのを見てそう感じるようになった。昔はR32 GT-RのホイールをFCとかに履かせるのが流行ってたけど、今見ると大して深リムじゃなくてビックリ。

フロントに履かせているBタイプの6Jインセット21が一番カッコいいと思う今日この頃。リヤにもこのBタイプを履かせたいんだけど、いつの間にか絶版になってるんだよね。サイズ的にほぼ同じAタイプ6Jインセット20ってのがあるけど、Bタイプとはスポーク形状が違うんだよね。個人的には細くてまっすぐなスポークのBタイプの方がカッコいいと思う。

//
[ロードスター]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット