ナイトサファリ
2016-08-11


禺画像]
ナイトサファリに行ってきた。前回のシンガポール滞在時は息子が小さかったのでナイトサファリには行った事が無くて、今回が初めて。ナイトサファリにはトラムに乗って回るコースと、歩いて回るウォーキングコースの2種類がある。トラムでしか見れない動物と、ウォーキングでしか見れない動物があって、いろいろと考えてるなあと感心。団体のツアー客はトラムだけ乗って帰ってるようだったけど、個人的にはウォーキングコースの方が楽しかったかな。

サファリというイメージではなくて、夜の動物園って感じだった。ちょっと動物の種類が少ないのが残念なんだよね、動物園と同じくらい種類が欲しいと思った。あと残念といえばインド人観光客のマナーの悪さ。トラムの待ち行列に柵を乗り越えて入ってくるし、話し声がうるさいし。そのうち中国人が増えてマナーがさらに悪くなる日も遠くないよーな気がする。また行きたいかと言われれば、答えはノー。シンガポール動物園の方が楽しめると思う。

禺画像] 照明が非常に暗いので、あまり目が良くない俺は動物がよく見えなかった。歩いてるとまだマシなんだけど、トラムからだと動物探している間に通り過ぎたりする。写真を撮る場合もプログラムオートだとシャッター速度が遅くなりすぎて手ブレ必至なので、シャッター速度優先オートで1/20秒固定で撮った。ISO6400なんだけど、最新のD5だともう2段高いISO 25600とか実用できるのかな?
[親バカ日誌]
[旅行]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット