サブマリナーカメラ
2016-05-07


禺画像]
面白そうだね、サブマリナーカメラ。水中版ドローンって感じ。ただ残念なことに映像を見ながらのリアルタイムでの潜行は出来ないらしい。

当然ながらやってみたいのは野池での潜行。野池といえば濁ってて透明度が低いイメージだけど、ウチの田舎には地下水の沸く澄んだ水の野池もある。もちろんバスも生息しているので映っちゃうかも。だけどリアルタイムで映像の確認が出来ないので、どっちに向かってるのか、深さが適切なのか等々確認する術が無い。

本体底部に潜航・浮上用のスクリュー、本体後方には推進スクリューを装備。これがホンモノの深海艇のような構造で、何気に物欲をそそられる。スクリューに異物が詰まると本体は自動で動作を止めて浮上するようになっているんだそう。本体価格はおよそ1万円というから、水中に沈んだままになるとちょっと凹んでしまいそうだからね。

もう少し大型でリアルタイム映像が確認できるサブマリンカメラが欲しい。値段は少々高くなってもいいので、野池やダムで水中を撮影できる水中ドローンを出して欲しいな (^^)

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット