新型Type-T
2008-10-01


禺画像]
お、Vaio Type-Tがモデルチェンジしてる。デザインはちょっとカッコ悪くなったような気がするけど、他メーカのモバイルPCよか十分スタイリッシュ。前モデルのTZに比べてちょっと厚みが増してるようだけど、性能的にはだいぶアップしてる模様。

ブルーレイ搭載と言うことはフルハイビジョンデータも処理できるって事でしょ、俺の用途としては十分なパフォーマンスを備えていそう。愛機Loox-Tは1280x720サイズのハイビジョン映像が再生できず、紙芝居みたくなってしまうからね(^^;

圧巻は約256GB(128GB×2, RAID 0)のSSD。値段はまだバカ高いけど、容量的にもHDDに肩を並べるようになってきた。普及機の記憶装置がSSDに置き換わる日もそう遠い日の話ではなさそう。

Sonyは華奢で壊れやすいと評判悪いようだけど、俺はVaioが特別壊れやすいとは思わん。6年物のVaio GR3Nはヒンジがミシミシいってるけど、崩壊はして無いし。1年でヒンジがふっ壊れたLoox-Tの方がよっぽど不満。

来年のGW頃には海外に長期出張する予定だから、それまでには次期PCをゲットする予定。Vaio-Zで決まりかと思ってたけど、Vaio-Tにしちゃうかも(^^)

RICOH GR Digital
ISO 64, 5.9mm, 1/90sec, f2.4, 0.0EV
[パソコン]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット